iTunes

先日、アップル側からの発表でiTunesを
終了することが発表されました。

何でも、以下の三つのアプリに分割するのだとか。

・apple music
・Podcast
・Apple TV

正直、分割する必要なくない?

シンプルにまとまってるので
PCとかスマホで見た時に綺麗に収まってて良い。

それにわざわざ分割する理由が分からない。

とりあえず、これからは不便になりそうだなと思いました。



ただ、itunesの配信を止めるとは言ってないので
ある期間までは、そのまま使えるのかな?って感じ。



ちなみに、音楽のデータは
一体どうなってしまうんだ?

そう思ってたら、ちゃんとApple musicに引き継がれるとのこと。

それでも、一応音楽のデータのバックアップは
取っておいたほうが良いのだろうけど。



それからiPhoneのバックアップは
MACだとFinderというアプリが立ち上がるそうです。

そこでデータのバックアップが行えると。



Windowsの場合、どうなるんだろ?笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

SEO 対策テンプレート