痛風

最近、煮卵は毎日ひとつは食べるし
たらことかも好きでよく食べます。

で、その話をしてたら友達に
痛風になりそうやから気を付けろよと・・・。

それを言われてから気になったので
原因と対策を調べてました。



で、お酒やタバコはしないけど
それ以外がちょっとやばいかなと。

対策としては水を多く摂取し
軽い運動を日ごろから行う。

あと、プリン体ができる食べ物を
少し抑えるように意識する。



というわけで、これからは水分を多く摂取し
ランニングを週2くらいでしていこうと思いました。

もし、ビール大好き!魚卵とかも好き!って人は
気を付けてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

SEO 対策テンプレート