忘年会

これから増えるのが忘年会。

もう、忘年会したよ!って人もいるかも?

友達との忘年会とかは楽しいですしね!
私も楽しみです^^



ただ、会社の忘年会とか行きたくない!
なんて人もいますよね。←私とか笑

そういった時に良い断り方だと思ったのが



・コレステロール値がやばいから無理

・妻、夫の両親が来るから

・酒を医者に止められてる

・パートナーの誕生日で祝う約束してる



これらを上げておくと相手も仕方ない・・・ってなるなと。



というか、それでも来い!ってなったら
え、ちょっと引くわぁ・・・ってなりそう^^;


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

SEO 対策テンプレート